« 授業参観日 | トップページ | お遊戯会 »

2006年2月23日 (木)

続いてる頭痛

もう3日、お兄ちゃんの頭痛が続いている。

熱もない、咳もほとんど出ない。

どうしたのかなぁー?

ずっと学校から帰ると市販の子供風邪薬を飲ませ寝かせていた。

睡眠はたっぷりとれた。

なのに頭痛はとれないし、目は二重。

今日は学校も休ませ寝かせているけど、どうかな?

休養はたっぷりとれたんだから、明日には治ってね♪

お兄ちゃんも昨日よりは良いよ!と言うし、

きっと大丈夫だよね。

最初は、毎日の猛練習がキツクなってきて、

練習休みたいからかな??

なんて思ってもみたけど仮病でもないみたいだし。。。

目が二重になってるからー。

(うちの子は3人とも具合が悪いと奥二重の目がくっきり二重になるんです)

最近体調悪い日が繰り返しある。

そう思うと少し・・・イヤ、かなり不安になってしまう。

また私の悪いとこ。

お兄ちゃんまで悪い病気じゃないかっっ?とか悪い事ばかり考えてしまう。

そんな訳ない!!あるはずがない!!!

ただの風邪。きっとそう。。。

必死で自分に言い聞かす。

あああああー、やだやだやだやだやだー。

お兄ちゃん、憎まれ口たたけるくらい早く元気になってよー。

明日ははるのお遊戯会。

年少時は入院中で、年中時はインフルエンザが大流行していた為参加できなかったお遊戯会。

最初で最後のお遊戯会。

はるも初めてのことでとても緊張しているみたいだけど

とっても楽しみのようです。

担任の先生が作ってくださったお守りを毎晩枕の下において

「お遊戯会成功しますように・・・」

と眠ります。

いよいよ明日。私もワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ楽しみです。

お遊戯会後はお兄ちゃんの授業参観。。。

忙しい~~~~~。

その前にお兄ちゃん明日は学校行けるのかしら。。。(;´▽`A``

|

« 授業参観日 | トップページ | お遊戯会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よもぎさん、ありがとう♪(#^ー゚)v
今日は元気に野球に出掛けたので
今夜にでも色々試してみまぁーす♡

投稿: ぽん | 2006年2月25日 (土) 10時39分

お兄ちゃんの頭痛、、、、心配ですね。
早くよくなるとよいです~。

うちの夫もね、頭痛もちなのだけど、1時期4日間ひどい頭痛が止まらないことがありました。(ぎっくり腰からなってね、、。) で、最終的にどうしたかというと、

1)首の後ろにアイスノン(氷枕?)を置いて、頭への血の流れを弱める(のだったかしら、、、??)

2)水をたくさん飲む。 そうすると、血液の濃度がゆるくなり、さらさらになって頭痛が消えやすいそうです。

3)足の指圧。 特に、足の親指の付け根を強くはさんでもんであげる。 たとえば、左こめかみに頭痛がある場合は、右足の親指の付け根を両側からはさんでつまむ。

夫は、それで、強い痛み止めを飲んでも消えなかった頭痛が消えました。

もしよかったら試してみてね。 早くよくなりますよう~。

投稿: よもぎ | 2006年2月25日 (土) 08時12分

にこさん、こんばんは~~。
ホントそうなんですよねぇー。
ちょっと熱が高いとか、風邪を繰り返す…
ってなるともう悪い事しか考えられない私の頭(゚_゚i)タラー・・・
困ったものです。
お兄ちゃんは喉を痛がるようになって風邪症状が出始めたし、
今日は頭痛いと言わなかったので一過性のものだったと思う…思いたい。
また繰り返すようなら今度こそ病院連れて行こう!!!

明日は体験入園・・・楽しみだねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: ぽん | 2006年2月25日 (土) 00時12分

ゆかりんさん、こんばんは。
心配してくれてありがとう。
昨日1日ゆっくり寝たお陰かな!?
今日は頭痛いとは言いませんでした。
だから、またすぐに頭痛を訴えるようなら
今度はクヨクヨ、イジイジ、心配ばかりしてないで
病院へ連れて行こうと思いますd(゚ー゚*)

投稿: ぽん | 2006年2月25日 (土) 00時08分

ももいちごさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
お遊戯会は、大、大、大成功でしたー♡
最後は感激して堪えられず…号泣してしまいました(/▽゚\)

お兄ちゃんも授業参観体育だったんだけど、
元気に参加できました。
帰ったら『喉がいたぁーい』と言っていたので。。。
やっぱ風邪だったかな?

とりあえず、早く温かくなってほしいよぉー。

投稿: ぽん | 2006年2月25日 (土) 00時04分

空豆ママさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
お兄ちゃんは今日学校へは行けたけど。。。
どの程度の痛みなのか分からないし、
悪い方へばかり考えちゃって×だねぇー(゚_゚i)タラー
またちょっと様子見て痛みが続くようならマジ病院行こうっと。

はるは、お遊戯会大成功でしたd=(´▽`)=b
大感激で最後は号泣。。。
私の席を1番前にしてくれたのは先生なのか、役員さんなのか。
合奏の時、はるは私のまん前で立派に木琴演奏しました。
改めて全ての人に感謝した1日でした。

投稿: ぽん | 2006年2月24日 (金) 23時59分

お兄ちゃん、心配だねー。。。
家族が大きな病気を経験してると、色々悪いこと考えてしまうよねぇ。私も、息子が一時期、毎日足を痛がる時期があり、成長痛にしては早いし、まさか何か悪い病気・・・??などと深く考えたことがあります。
お兄ちゃんも、一過性のものだといいですね。

はるくん、最初で最後のお遊戯会かぁ。。。
感慨もひとしおですね。
我が家は明日、体験入園とやらに行ってきます。

投稿: にこ | 2006年2月24日 (金) 19時21分

おはようございます。
お兄ちゃんのこと心配ですね。
空豆ママさんの言われるように、病院に行って見たほうが。。。
なんでもなければ安心できるしね。
おせっかいですが・・・・子どもの頭痛は心配です。

投稿: ゆかりん | 2006年2月24日 (金) 10時17分

お遊戯会に授業参観、ママ大忙しだね。
お遊戯会、はるくん、楽しめるといいね!
お兄ちゃんは頭痛どうしたのかな。
今日は学校行けるといいねえ。

投稿: ももいちご | 2006年2月24日 (金) 07時05分

お兄ちゃん、大丈夫?
私までアワアワしちゃうわ。
風邪引いた後だし、続くようなら病院行ってね。
はる君はお遊戯会かぁ。
こっちはワクワクだね。
忙しいけど、ぽんさん頑張って~。

投稿: 空豆ママ | 2006年2月24日 (金) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/806730

この記事へのトラックバック一覧です: 続いてる頭痛:

« 授業参観日 | トップページ | お遊戯会 »