« 火事Σ(゚口゚; | トップページ | チョコレート »

2006年2月13日 (月)

肩こりが。。。

姉から「肩こりが治るよー」と言われて購入したのに。。。

『ストレッチポール』

毎日やってるんだけどなかなか良くなんない。

良くなるどころか痛くなる一方。

「私どっか悪い?(゚_。)?(。_゚)?」

って心配になっちゃうほどの痛みです。

PC封印してみたものの良くなる事もなく、どうしたものか。。。

マッサージチェアー座りに電気屋さん行って来ようかなぁー(〃´o`)=3 フゥ

|

« 火事Σ(゚口゚; | トップページ | チョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげじいさん、こんばんはー。
「気にしい」な私は、以前TVで観た…ワンシーンが忘れられなくて。。。
『ひどい肩こり=心筋梗塞も疑え!』みたいな(゚_゚i)タラー
嘘かホントか。確かTVドラマだったので半信半疑ですがね。
今日はストレッチしたりのんびりしてました。
ちょとは良くなっているようにと祈るばかりです。

投稿: ぽん | 2006年2月14日 (火) 23時11分

れいんさん、ありがとう♪(#^ー゚)v
早速今日はストレッチしてみました。
明日には少しでもスッキリしてくれるといいなっ♪
・・・筋肉痛??もちょっと心配(笑)
それにね、胸を擦ってばかりいたら娘に「気持ち悪いの?」
って聞かれちゃった(*^m^)o==3
でも、ホント気持ち良いねぇー★★
('∇^d) ナイス☆!!な情報ありがとう!!

投稿: ぽん | 2006年2月14日 (火) 23時06分

ゆかりんさん、こんばんは。
ゆかりんさんも肩こりなんですか。。。
アレは本当に辛いですね(ρ゚∩゚) グスン
毎日シップが欠かせません。
寒い寒いと縮こまってるから余計に冬はひどいんです。
分厚いタートルのセーターも悪いのかな…??
早く何とかしたいですぅ。

投稿: ぽん | 2006年2月14日 (火) 23時02分

肩こりがひどいの?
私も昔からひどいです。
肩こりにも色々あるのであまり酷いならお医者さんに行った方が良いかも?
最近更新がないと思っていましたがそうか!封印してあったんですね。納得しました。

投稿: しげじい | 2006年2月14日 (火) 16時43分

ぽんさん、大丈夫??
肩こりはリンパの流れを良くすると
いいらしいですよ。
肩を直接もむのではなく、左側は右手で、右側は左手で、
鎖骨の下辺りから胸の谷間辺りまで斜めに
何度もさすると(暖める感じで)、
リンパの流れが良くなり、肩こりが楽になると聞きました。
あと、背中の左右のソウボウ筋(漢字忘れました(-_-;))
をさするのもいいみたいです。
肩から肩甲骨の下辺りにかけて内側へ
半円を描くようにさすります。ってこれは
誰かにお願いするしかないですよね。
ストレッチで体をあたためるのも効果アリですよ。血流量が増え、痛みが改善するみたい。
お大事にしてくださいね。

投稿: れいん | 2006年2月14日 (火) 09時40分

ぽんさんも肩こりですか・・・
私もかなりです、コリが強くなると本当に辛いですよね。パソコンやるとひどくなるのかなぁ??
私もそんな気がするのですが、封印できません。
(^^;
早くすっきりすると良いですね♪

投稿: ゆかりん | 2006年2月13日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/697692

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりが。。。:

« 火事Σ(゚口゚; | トップページ | チョコレート »