« いい天気なのにぃー | トップページ | 続いてる頭痛 »

2006年2月22日 (水)

授業参観日

今日はお姉ちゃんの授業参観でした。

国語の参観です。

・・・実は、今日は友達の家に遊びに行く予定だったのに。。。

お姉ちゃんが昨日になって

「明日参観日だからね(o^-')b 」

っとか胸張って言うのです。

(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・「なんだとぉーーーーーーー!」

友達には・・・丁寧に??お断りです( p_q)エ-ン

2月の行事予定表をなくしてしまったお姉ちゃん。

先生にもらってきてよーっという母の言葉を無視。

連絡帳書くから前の日には行事分かるでいいのっっ!!!

ってあなたはそれでも良いだろうけどさぁー。

たまたま予定が入ったときに限ってこうなるのよ。。。Σ(|||▽||| )

|

« いい天気なのにぃー | トップページ | 続いてる頭痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかりんさん、コンニチハ♪
やはり中学生になると参観日も「来ないでっ」と
言われてしまうんですね・・・(゚ーÅ) ホロリ
そうなると、ホント淋しいですね。

うちの小学校は、兄弟で重ならないようにと
学年別や低学年と高学年に分けて参観日が設けられているので、1時間ゆっくり観れるのはいいけれど2日連続で学校へ行かなくてはいけなかったり結構大変です。
4月からははるも入学し3日連続!?(゚〇゚;)
大変そうだなぁ~~。
なぁーんて、そう嫌いでもないんですよね、学校行くの♡(*^m^)o==3

投稿: ぽん | 2006年2月23日 (木) 17時54分

しげじいさん、こんにちは。
本当に子供ってマイペースですよねぇー。
我が道を行く!!みたいな。。。
それでも、友達よりも子供を優先にしてしまう親心…。
分かってくれているのかしら??(*^m^)o==3

投稿: ぽん | 2006年2月23日 (木) 17時48分

それは残念!
本当に子供はマイペースですね。
でも中学生になると授業参観に来ないで~と言われて
ショックです (^^;
あまり来る方も居ないし・・・・
こちらが見られているような気になり、だんだん行かなくなりました。今のうちですよ!!

投稿: ゆかりん | 2006年2月23日 (木) 17時42分

子供ってほんとマイペースだから、て、言う自分も子供の頃はマイペースだった。親にしかられたな~

投稿: しげじい | 2006年2月23日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/803301

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観日:

« いい天気なのにぃー | トップページ | 続いてる頭痛 »