« いよいよ!!! | トップページ | ドラえもん »

2006年3月16日 (木)

卒園式

ついにこの日がやってきた。

はる元気に幼稚園を卒園♪ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

朝、最後の登園バスに乗り込む姿に・・・号泣ww

先生もちょっと戸惑い気味(((爆)))

パパと一緒に卒園式に参列

(園内では全く別行動だけど(笑)私はママ友と)

はるの・・・行動全てに大感激で、泣きまくり(;´▽`A``

入場してきた時点でもう涙。

卒園証書を園長先生から受け取る姿も、

お別れの言葉にも、お別れの歌にも。。。

涙無しでは見てられないしっっっ!!

駄目押しは・・・花束贈呈。

発病した時(年少時)の担任だったM先生にはるは渡したの。

M先生は何度も何度もお見舞いに来てくれて(はるには会えないのに)

寛解になった日、初外泊出来た日、入院治療が終わった日、退院した日

今もはるのこと全部覚えててくれてその都度お祝いメールを下さる。

すごいの!私のが忘れてて過去の日記見て確認しちゃうほど。。

昨日、M先生は卒園児の担任よりも大泣きしていた。

はるがこんなにも元気になって立派に卒園できたことを

本当に本当に喜んでくれた。

そんなM先生が私もはるも大好き。

あの時、M先生が担任じゃなかったら

私もはるも園から8ヶ月離れる事にもっともっと不安になったかもしれない。

孤立感や疎外感??

そんなこと一切感じなかった。

お友達がはるの事忘れたりしないようにもして下さってた。

園の、しかも年少さんの課題をこなすだけでも大変だと思うのに

1ヶ月に1回ははるに向けてのメッセージや似顔絵を

お友達みんなに作らせ届けてくれた。

登園再開後は、いつも園でのはるの様子を見守ってくれた。

園ではM先生が見ててくれる。。。

それが私の安心感だった。

M先生、本当にありがとうございました。

感謝しても感謝してもし足りない。



元気に卒園できました。

これから、もっともっと元気になるから。

時々元気な姿を見てもらいに行くねヾ(〃^∇^)ノ

はる・・・

本当に卒園おめでとう。

がんばってくれてありがとね♪

はるを支えてくださった皆々様にも感謝!!です。

ありがとう。

|

« いよいよ!!! | トップページ | ドラえもん »

はるのこと」カテゴリの記事

コメント

ともまなっちさん、お久しぶりです。
ともみちゃんも…明日いよいよ卒園式なんですね。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとー
一緒に頑張ってくれたまなみちゃんも一緒で
ともまなっちさんの喜びも2倍だっ♪
涙なしではいられないでしょうが、
嬉しい嬉しい素敵な涙だから遠慮なく流しちゃって!!ww
ご卒園、本当におめでとうございます。
これからももっといっぱい素敵な事が待ってるよー。
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクするね♪

投稿: ぽん | 2006年3月19日 (日) 08時20分

しげじいさん、ありがとう。
これから、もっともっと元気になって
いっぱい楽しい、素敵な思い出をはると一緒に
積み重ねていこうと思います。
ずーっとみててね☆

投稿: ぽん | 2006年3月19日 (日) 08時16分

空豆ママさん、ありがとう♪
そうだね…私の姿に空豆ママさんがダブって見えてるわ(*^m^)o==3
1つの節目として、卒園式はそれはもう、
素敵な思い出になったよぉ。
ホント、感無量。
4月から空豆ちゃんも外界デビューするし、
一緒に1つ1つ新しい道をゆっくりじっくり
開拓して、いっぱい素敵な思い出作ろうd(゚ー゚*)ネッ!

投稿: ぽん | 2006年3月19日 (日) 08時09分

ご無沙汰してます。 それとはるくん卒園おめでとう!!
良い先生にめぐり会えてよかったね。
うちも、月曜日に卒園式です。
ともみも年少の時の先生にすごく良くしてもらいました。
私も当日は号泣だろうなぁ・・・
この2年間ともみも双子の妹まなみもすごーくがんばってくれました。

投稿: ともまなっち | 2006年3月18日 (土) 22時07分

まだまだ先があるけど、一つ一つ乗り越えてゆくんですね。
はるちゃんに幸いあれ!

投稿: しげじい | 2006年3月18日 (土) 16時20分

あなたの姿は私の姿・・・(* ̄m ̄)プッ
きっと私も空豆がバスに乗り込むところから号泣しているでしょう(*'-')b OK!
とってもいい卒園式だったんだね。
いい先生とめぐり合え、こうして元気に卒園を迎えられて、本当に感無量だね。
卒園、おめでとう!

投稿: 空豆ママ | 2006年3月18日 (土) 13時02分

にこさん、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
幼稚園最後・・・ってこともあったけど、
やはりはるは特別だよねぇ。
病気の事があるからさぁ。。。
にこツインズちゃんは…春からスタートだね(o^-')b
良い先生に回り逢って楽しい幼稚園生活が
送れるといいねっ♪

投稿: ぽん | 2006年3月18日 (土) 09時02分

ももいちごさん、ありがとう♪(#^ー゚)v
泣かせちゃったぁ~~??ゴメン(o_ _)o))ねww
桃&苺ちゃんはこれからだもんねぇ。
本と良い先生に回り逢えるといいねヾ(〃^∇^)ノ

はるも、桃ちゃんも苺くんも・・・
これからもっともっと元気になっていくよぉー!!!

投稿: ぽん | 2006年3月18日 (土) 08時57分

あらためまして、はるくん、ご卒園おめでとう。
記事読みながら、私もウルウルでしたよオ~。

卒園式でのはるくんの、立派な姿が目に浮かびます。
そして、号泣ぽんさんの姿も・・・(笑)
三人のお子さんを育てられ、三度目の卒園式。
それぞれに感慨深いものがあったと思いますが、はるくんは、闘病もあったから、尚更ですよね。

そりゃあ、泣けますよ!
私なんて、入園式すら危うい!!

M先生、ステキですね。
にこツインズも、これからいい先生との出会いがあるといいなー。


投稿: にこ | 2006年3月17日 (金) 18時48分

はるくん、ぽんさん、あらためて、卒園おめでとう!
ぽんさんの日記読んでたら、何だか、風景画思い浮かんできて私まで泣いちゃった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・
本当によく頑張ったね。
これからはもっともっと元気になれるね。

M先生、尊敬しちゃうね。私も、そういう先生にめぐり合いたいな・・・。
はるくんやぽんさんの心の中にずっといい思いでとして残るといいな。

投稿: ももいちご | 2006年3月17日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/1065740

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« いよいよ!!! | トップページ | ドラえもん »