« 9歳おめでとう♡ | トップページ | 3人揃って登校♪ »

2006年5月14日 (日)

発熱

お昼過ぎからお姉ちゃんが熱を出しました。

高熱・・・って程ではなく

37.5℃~38.0℃の間をいったりきたりなんだけど、

咳がひどくって。

いつもは母と寝ているはるとお姉ちゃんチェンジ!!!

我が家のルール::お熱の子は母と寝る!

ブツブツ文句を言いながら、

お姉ちゃんのベッドへもぐり込みました(*^m^)o==3



今日は母の日だった訳ですが・・・

お姉ちゃんがいつもありがとう♡

と手紙をくれた以外、パパもお兄ちゃんもはるも何にもなし(゚ーÅ) ホロリ

この何もなし3人組のために頑張ってる事の方が

はるかに多いと思うんですけど・・・o( ̄^ ̄o)彡

パパもさぁー、

弁当作っても、ホッカホカにお布団干しても、

『ありがとう』とか一言もないんだよねぇ~~

ありがとうじゃなくてもいいんだって!!!

「シーツも洗ってくれたんだ、布団も気持ちいいよー」

っとかそんだけでもいいのに。

やって当たり前みたいな態度に頑張る気持ちって失せる。。。



ああぁ~~、愚痴っちゃったぁε=( ̄。 ̄;)

|

« 9歳おめでとう♡ | トップページ | 3人揃って登校♪ »

お姉ちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

ももいちごさん、おはよう☆
桃ちゃんも体調悪いんだねぇ~~今朝はどうかな??
一時初夏の暑さだったのに、この頃また寒いもん。
体調崩しちゃうよねぇ~~
お姉ちゃんは今日から何とか登校できたけど
まだ油断禁物!って感じよー。

私はもう旦那には「言っても無駄」「言うだけ虚しい」
って思っちゃってるからねぇ。
旦那の両親みたてたら「仕方ないのかな??」
って思うこともある。。。でも淋しいもんだねー。

投稿: ぽん | 2006年5月17日 (水) 08時25分

空豆ママさん、おはよー。
やっぱり言わなきゃ気付かないのかな??
一時はこっちから報告?してたけど
旦那の反応がさぁー「へー」とか「ふーん」とか…
よく言って「ウマイっ」「ありがと」
だけど、その反応が『言わされてる』・『言ってやってる』
って感じで余計にムカついてくるんだよね。。。
寂しい夫婦関係じゃない??我が家って。。。
お陰で「子供達命っっ!!!!!」なのだよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: ぽん | 2006年5月17日 (水) 08時20分

じゅりあ(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ジョニさん…スイミングで中耳炎になっちゃうの??
風邪から??
うちのお兄ちゃんも風邪ひくとすぐ中耳炎になっちゃうんだよねぇー。
スイミング行ってる時はしょっちゅうだったよσ(^_^;)
早く治るといいね☆☆

去年までは幼稚園で強制??(笑)されて
母の日のプレゼント、はるも作ってくれてたけど
今年は無くってさぁー、結構寂しかったわ(涙)
旦那も冷めてるし…だんだん寂しい思いすることって
増えていくの~~~??(゚ーÅ) ホロリ

投稿: ぽん | 2006年5月17日 (水) 08時16分

ねこさん、おはようございます。
今回も…言ったのよー。
「何でも当たり前と思わないでよ!」って。
このブログも読んでるだろうし。
でもでも、それなのに…昨夜「明日弁当作ってよっ!!」
って、「作って当然」って口調で言ってきたの
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
私の言葉はカレには全く響かない、届かないようです。
┐('~`;)┌ヤレヤレ

お蔭様で、まだ咳が少し出るものの
マスク着用でお姉ちゃん登校しました♪
しゅん君もおたふく風邪…
初遠足行けなくて残念だったね。
でも、お天気悪そうだし、来年もあるよっっ!!!
登園再開が楽しみですね(^▽^)/

投稿: ぽん | 2006年5月17日 (水) 08時12分

しげじいさん、おはようございます。
旦那は・・・照れ屋??ってこともないと思う(〃´o`)=3
だから、心の中にも感謝!!の気持ちはないのかも
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
寂しいものですなっ。。。
しげじいさんは、奥様に
「もぉ~~褒めすぎ!!!」
ってくらいに褒めてあげてくださいよー♡

投稿: ぽん | 2006年5月17日 (水) 08時05分

うちの桃も37~38℃の熱です。
同じかな。
しんどそうだから、ちょっと可哀想だわ。
お姉ちゃん、早くよくなるといいね。

うちのパパも何にも言いません。
あの間、一生懸命ご飯作ったのに、自分の話しばっかりするから、「ちょっと褒めてよ。今日の餃子はパリッと焼けてるでしょ?煮豚も上手に出来てるでしょ?」と・・・。
「あっ、うん。美味しいよ。」だって。
一日、家事・育児してるんだ!ちょっとくらいいいとこ見つけて、何とか言ってくれ!

投稿: ももいちご | 2006年5月17日 (水) 08時01分

結婚して知った事は、『結構こちらから言わないと気がつかない』という事であ~る。
もしかしたら布団干した事とか気がついてないかもしれないよ~。
褒められたい私は、事後報告しちょります。
その様子はきっと、尻尾を振った犬のごとく、「もっと褒めて」光線が出ていることでしょう(^_-)-☆

投稿: 空豆ママ | 2006年5月17日 (水) 00時33分

お姉ちゃん大変だね~。
うちもジョニーが中耳炎でさ・・・今週はスイミング行けないわ~。

母って感謝されないよね~。
うちはまだ保育園で強制的に母の日プレゼント製作があるからいいけど、上の子はもう何もないよ~。
旦那だって何も言わないし・・・。

投稿: じゅりあ | 2006年5月16日 (火) 20時46分

何か一言でも言ってもらえると嬉しいんですよね・・・

ウチは最近言ってくれるようになりましたが、
周りでもなかなか言葉にしないご主人って、結構いらっしゃるかも。
あまり言わないのは、日本人の気質でしょうか(^^;

お姉ちゃん風邪引いちゃったんですね。
咳も辛いですね。どうぞお大事に・・・

投稿: ねこ | 2006年5月16日 (火) 18時24分

どんどん愚痴ってください。
旦那さんは心では思っているのでしょう。
照れ屋さんかな?

投稿: しげじい | 2006年5月16日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/1815782

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 9歳おめでとう♡ | トップページ | 3人揃って登校♪ »