« 床屋さん | トップページ | ・・・・・。 »

2006年7月 4日 (火)

笹飾り

昨日の夕方、おじいちゃんが大きな笹を

持ってきてくれました。

幼稚園では笹飾りを作ったので七夕には

それを飾りましたが、今年から全員小学生。

「大変!笹飾りが無いじゃないかっ」笑

ってことで、コレまた特大の笹を玄関前に

セッティングしていってくれました。

今日は子供達がたくさん短冊に願い事を書きました。

はるは、野球にサッカーに、お勉強も・・・

すんごいたくさんお願い事を書いていました。

お姉ちゃんは・・・

「お金持ちになれますように」

「チワワを飼ってもらえますように」

「欲しい物何でも買ってもらえますように」

って目が点になるようなものが多かったo(^▽^)oキャハハハ

でも、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが

長生きしますように・・・

なんて可愛いものもありました。

お兄ちゃんはイラスト付きで。

もちろん野球がらみのお願いした。

今年も七夕は雨っぽいじゃーーん。

織り姫様と彦星様、逢えるかなー?

なんて、ロマンティックになってみた(笑)

|

« 床屋さん | トップページ | ・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空豆ママさん、こんにちは。。。
そ、そ、そうかなぁ(汗)
ちょっと不安になってきたーーー(爆)

なぁーんて!!!
空豆ママみたいに幸せになってくれたらいいなっ♡♡
って思うよっ♪

投稿: ぽん | 2006年7月10日 (月) 15時38分

>空豆ママと…同じニオイがするんだけど…(((爆)))

だったら、将来いい女になるわね(* ̄m ̄)プッ

投稿: 空豆ママ | 2006年7月 9日 (日) 23時46分

ももいちごさん、おはよう。
体調のほうは落ち着いてきましたか?
すごい心配してたんだけど・・・
そういう時ってどうやってカキコしたらいいか?
悩んじゃって、結局読み逃げ~~だったわ。
ごめんね。

私もお姉ちゃんと同じような事願ってても
なかなか書けないじゃんo(^▽^)oキャハハハ
だから彼女が全て書いてくれてて笑っちゃった。
でも、去年までは自分のことばかりだったのに
親や祖父母の健康を祈ってくれるようになって
ほんと、うれしいねぇ~~

投稿: ぽん | 2006年7月 9日 (日) 10時45分

空豆ママさんおはよー。
お姉ちゃん、なかなかGOOD!!でしょww
事あるごとにいい味出してくれるんだよねo(^▽^)oキャハハハ
空豆ママと…同じニオイがするんだけど…(((爆)))

投稿: ぽん | 2006年7月 9日 (日) 10時41分

しげじいさん、おはようございます。
梅雨空も今日まで・・・のようですね。
雨続きもイヤだけど、厳しい暑さも堪えますね(汗)

子供達の短冊は、
やっぱり毎年同じようなものがあります。
私もおんなじ様な事思うことも。。。ww
最近大人びてきたお兄ちゃんやお姉ちゃんも
やっぱりまだまだ可愛いです。

投稿: ぽん | 2006年7月 9日 (日) 10時39分

お姉ちゃん、可愛い!
私だって、欲しいものいっぱいあるし、お願い事は同じだわ(⌒^⌒)b うん

でも、長生きしてくれますように・・・ってすごい可愛いねえ。
うちの子供達はなにをお願いしてくれるかな。

投稿: ももいちご | 2006年7月 6日 (木) 00時44分

お姉ちゃんのセンス、さいこ~~o(^▽^)oキャハハハ
なかなかいいよ。好きだわ~、そういうの(*'-')b OK!
七夕が晴れていた記憶って、そういえばない気がする。
でも、子供を生むまでは七夕ってそんなに気にしてなかったから、覚えてないだけかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: 空豆ママ | 2006年7月 5日 (水) 23時17分

七夕ってほとんど雨だったような記憶です。
たった年一度の逢瀬も星の河が氾濫しては、、

山奥の人工の明かりがないところで
空を見るとそれは美しい!
ジッと何時間も眺めていてもあきませんです。

短冊に願いを書き込むのはどこのお子さんも同じですね、笑ってしまいました。(^^)

投稿: しげじい | 2006年7月 5日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/2501140

この記事へのトラックバック一覧です: 笹飾り:

« 床屋さん | トップページ | ・・・・・。 »