« ☆ハッピバースデー☆ | トップページ | 4番ピッチャーお兄ちゃん♪ »

2006年11月11日 (土)

1年。。

昨日で・・・

治療が終了して1年です。

ドキドキ過ごしてきた毎日は

本と、あっという間に過ぎていった感じがします。

はるはもう7歳です。

発病したのが3歳10ヶ月。

もう3年前の話しなのに、つい先日まで

入院・治療の毎日だったように思うのは

不思議な感じではあるけれど。。。

退院して、治療を終えて

はるは間違いなく、着実に元気に大きく成長してくれていて

とてもとても幸せ♡

身長なんて20cmも伸びちゃって

1年生になってからは学校を1日も休んでない。

書き出したら切りが無いほど

元気になってる証がいっぱいあって。

治療終了1年が経って思うこと。。。。。。

はるは絶対にこのまま元気になる!!!

病気を打ち負かしてくれる!!!

ってことかな!?

全く心配、不安がないって言ったら嘘になるけど。

でも今でもたまに思ってしまう。

「はるが白血病だったなんてやっぱり間違いだったんじゃないかなー?」なんて。。

それほど元気なんだから♪♪

だから今、辛く苦しい治療を頑張っている

お子さんも、その親御さんも、

頑張って乗り越えたらはるのように元気になれるんだっ!

って思って闘ってほしい。

入院中は、本と、確かに辛かった。

人間不信にもなったし、はると真正面から向き合うことから

逃げ出したくもなった。

離れ離れになってしまったお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが

頭から離れず何度も何度も夜中に泣いた。

今思い出しても涙が溢れてくるけれど、

ソレはもう私達家族が乗り越えた過去。

頑張った証なんだ。

治療終了1年~1年半の間が最も再発しやすいらしく

後半年経てば、ほぼ大丈夫!

と主治医は言ってくれた。

後半年・・・ううん。

今後もずっとずっとずぅーーーっと

このまま頑張って元気で行こうね。

ヨッシャーーー!!!

|

« ☆ハッピバースデー☆ | トップページ | 4番ピッチャーお兄ちゃん♪ »

はるのこと」カテゴリの記事

コメント

しげじいさん、どうもありがとう♪
これからもしっかり前を見て頑張っていきます。
応援よろしくお願いします!!!
しげじいさんも、一緒にっね☆☆☆

投稿: ぽん | 2006年11月13日 (月) 08時53分

はるちゃんおめでとう!
過ぎ去れば起きたことは糧になるのです。
大変でしたがこれからも前を向いて進みましょう!
応援してますよ!

投稿: しげじい | 2006年11月12日 (日) 16時59分

にこさん、ありがとう。
にこちゃんも無事、元気に1周年を迎えられたね♪
おめでとう♪♪
ブログで見せてもらえる元気な様子に心がぽかぽか温かくなります。
今後も・・・
2周年、3周年・・・80周年くらいまで
祝っちゃう!?
(↑私たち…いくつ??(((爆))))

投稿: ぽん | 2006年11月12日 (日) 15時35分

空豆ママさん・・・
ありがとう~~~
そうよ、空豆ちゃんも、はるも・・・
あの辛く苦しかった日々からもう3年なのよ。
お互い元気で、本当に嬉しいよね。

そうよ!!!
あと半年なんてチッコイこと言ってないで、
この先ずーっと、元気でいてくれるよね♪

投稿: ぽん | 2006年11月12日 (日) 15時29分

はるくんも一周年だなぁ・・・と、先日、自分のブログを書きながら思い出していました。
お互いに、この一年を無事に過ごせてよかった☆
はるくんは、元気な一年生。
うちも元気に幼稚園児になれて、ほんとによかったよ。
ぽんさんが書いていた色んな気持ち、私も全く一緒。
これからも、秋になると、昔のことを思い出すんだろうなぁ~。

投稿: にこ | 2006年11月12日 (日) 10時52分

1周年おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そっかぁ、もう3年も経つのね・・・ってうちも3年だわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
身長20cmも伸びたんだ~。
学校も休んでないんだ~。
うんうん、おばちゃんも嬉しいよ(゚ーÅ) ホロリ
後半年といわず、この先もずーっとずーっとずーっと元気だよ(*'-')b OK! よっしゃ~(^o^)/

投稿: 空豆ママ | 2006年11月11日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/4144606

この記事へのトラックバック一覧です: 1年。。:

« ☆ハッピバースデー☆ | トップページ | 4番ピッチャーお兄ちゃん♪ »