« 4番ピッチャーお兄ちゃん♪ | トップページ | 風邪をひいてしまいました。 »

2006年11月16日 (木)

チクチク…は疲れ目?

ゲームは1日30分!!!

っと決めているけれど、

「友達と通信する」

「ポケモン交換する」

とか何とか理由付けしてなかなか守れない。

はるとお兄ちゃんの視力低下で

一時は一切ゲーム禁止にして眼科通いしたけれど

回復も・・・そう見られないし、

友達と遊ぶには、時にはゲームも必要で。。。

最近気になるのは、

はるのチックチックなのです。

目をすごい勢いでパチパチパチパチパチ・・・

やっぱり疲れ目からなんだろうか。

・・・そうだよなぁー。

我が家に再びゲーム禁止令が出るのも近しっ!!

|

« 4番ピッチャーお兄ちゃん♪ | トップページ | 風邪をひいてしまいました。 »

はるのこと」カテゴリの記事

コメント

しげじいさん、こんばんは。
そうですね。
大変だけど、子供達を通して素晴らしい経験を
させてもらっている私は…幸せです♪w
子供達と一緒に頑張りまっす★

投稿: ぽん | 2006年11月18日 (土) 22時21分

子供を育てると言うことは大変な事ではありますね。
それだからこそ子供達の反応でホントに良かったと思えることがあるのですから。
まあこれからも一杯いろんなことがおきるでしょう!ガンバ!

投稿: しげじい | 2006年11月17日 (金) 14時35分

空豆ママさんおはよ。
今の子達はゲーム持ってないと話題に入れない…
みたいなこともあってかな?
全員ゲーム持参で遊びにも来るのよ。
昔は外で遊びまわったものなのにね。
目が悪くなると不便なのに…
悪あがきで眼科通いしてるけど、良くなんない(涙)

投稿: ぽん | 2006年11月17日 (金) 08時46分

おはよー、じゅりあ♪
やっぱりぃ~~。ゲームやりまくりかぁ。
はるは、お兄ちゃんの野球観戦中はまぁーOKしちゃってるのよ。
だから1時間半ずっとし続けてる時もあるね。
困りものだー。

投稿: ぽん | 2006年11月17日 (金) 08時41分

ゲームはそうだね~、今の遊びの中にかなり浸透してるよね。
この前ミスドで女の子(中学生かな)4人でドーナツ食べながらDSやってるのを見たよ。
視力低下しちゃうのはちょっとね~心配だよね~。

投稿: 空豆ママ | 2006年11月16日 (木) 22時47分

うちもさ~ずっとゲームなんだよねぇ。
友達と遊ぶのもゲームでさ・・・今の子って走りまわったりしないよね。
実際、うちの子も目が疲れてるみたいで頭痛まで出るときあるし。。。
休みの日なんてホント朝から晩までずっとやってるもん。

投稿: じゅりあ | 2006年11月16日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30254/4209798

この記事へのトラックバック一覧です: チクチク…は疲れ目?:

« 4番ピッチャーお兄ちゃん♪ | トップページ | 風邪をひいてしまいました。 »