« 授業参観 | トップページ | 度が過ぎるっ!! »

2007年4月28日 (土)

書道教室

念願だった書道教室に

お姉ちゃんとはるが通うことになりましたv(≧∀≦)v 

…本とは、今日はご挨拶と申し込みにだけ伺う予定だったけど、

お姉ちゃんはしっかり硬筆の準備はしていってたので早速ww

お手本を頂き、1時間練習をしてきました。

こんなことなら・・・。

はるも連れて行けばよかった(TwTlll)

はるはばあばん家へお泊りにいってしまったのよね。

お姉ちゃんはすっごく楽しかったようで次回、火曜日が

待ち遠しいようです。

来週から、火・土の週2で通います。

お姉ちゃんは、火曜日毛筆・土曜日硬筆。

はるは、まだ2年生なので、慣れるまで(半年ほど)は

硬筆オンリーだそうです。

でも、すごくいいなぁー。っと思ったのは、

硬筆では1年間に習う漢字を全て教えて下さるのです。

毎週書き取るそうなので、読み書き両方OKじゃん。

ずっと続けてくれるといいな♡♡

|

« 授業参観 | トップページ | 度が過ぎるっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れいんさん、こんばんは。
私も小1~中3まで習っていました。
一応…特特待生までいきましたよー♪
でも、私のころはお月謝500円だったのにー
今は3,500円もするんでビックリでした。

って…。
私の教室が格安だったのかな??(笑)

本と、長く続いて欲しいなぁー。

投稿: ぽん | 2007年5月 1日 (火) 19時21分

書道教室!(^v^)
れいんも小1~6まで通ってました♪
硬筆も習えるんですねー。いいなぁ!
(私が通ってたところは毛筆のみでした。)

しかも、
>硬筆では1年間に習う漢字を全て教えて下さるのです。
なんて(^◇^)漢字の勉強までできちゃう!
長く続けられるといいですね。

投稿: れいん | 2007年5月 1日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | 度が過ぎるっ!! »