« 通知表 | トップページ | 風邪 »

2008年3月27日 (木)

コンタクト

いよいよ・・・デビューしましたeyeeyeeye

コンタクト。

中学のチームに入団しご父兄の方ともちょっとずつ

親しくなったパパ。

色々教わることも多いらしい。

その中で「メガネ」は××だという情報を得てきた。

・危険

・汗でくもる

・死角が出来る

などなどの理由からコンタクトを進められ。。。

「そうだよなぁー、そうだなぁー」

っと1人で納得し、お兄ちゃんを説得して

「うん」っと言わせたみたいww

コンタクトにしちゃうにはまだ早いと思っていた母ですが。。。

だって、視力進んじゃうよねー。

成長期真っ只中のお兄ちゃんの目には良いわけない!!

っと思っていましたがとりあえず眼科で相談。

長時間付けっぱなしにしないこと、

野球時以外はメガネで対応すること などなど

注意事項を守れれば

そんなに悪いこともなかったようだ。

う~~ん、私の時代とは何か全然違うソフトな感じだった。

で、2Weekお試し期間に入った。

ちゃんと管理できて、調子良ければ購入しようと思う。

1Dayだと、片目1か月分3,000円ちょっと

2Weekだと、片目3か月分で3,000円ちょっと。

お得感からしたら断然2Weekだけど、

土日の練習や合宿などのこと考えると

お兄ちゃんには1Dayがいいだろう。

でも、平日の練習はっ??

数時間の為に1Dayってもったいなくない?????

両方揃えて使い分けってか?

どうしたもんかなぁ~~

|

« 通知表 | トップページ | 風邪 »

お兄ちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

そうだよねぇ~~。
でも、実際つけてみて、お兄ちゃんもいい感じらしいわ。
野球でも断然OKみたい。
お試し開始後2日目にしてレンズの端っこを
破いてしまったお兄ちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
今後不安もあるけど使ってみる事にしたよ。
1DAYがやっぱいいかな。。。

投稿: ぽん | 2008年4月 1日 (火) 08時13分

そうそう、私も早いうちからのコンタクトはどうなの?派(*'-')b OK
なんか眼球を早く傷つけてしまいそうで嫌なイメージなんだよね。
1DAYと2Week、どっちがいいのかね。
目に良さそうなのは1Day?

投稿: 空豆ママ | 2008年3月27日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通知表 | トップページ | 風邪 »