2010年11月12日 (金)

5年経過♪

はるの病気発症…2003年10月

治療終了…2005年11月11日

2010年11月11日。。。

治療終了から5年が無事経過しました。

主治医には・・・

もう大丈夫でしょう☆ッと嬉しいお言葉を頂きました。

家族全員で頑張ってきた事だもの

皆で大喜びです。

辛く苦しい思いをしたけど

頑張って克服できたこと

良い経験をした事

これからも忘れずに

さらに頑張っていこうと思います。

元気になってくれたのをいいことに

ココはめちゃめちゃ放置しちゃっていたけれどsweat01

また気持ち新たに…がんばろっbleah

| | コメント (3)

2010年5月11日 (火)

いよいよ

いつか、こんな日が来るのかなぁ?っとは思ってたけど……

やっぱりキタよ。。。

はるが、お兄ちゃんが所属していた野球チームに入団したbaseball

野球好きだし、結構センスあるし

           upwardleft激しく親ばか……

だけど病気の事もあって

やって欲しいような…無理はして欲しくなうような…

学校でいよいよ野球部入ったら(5年生から入部可なので)

やっぱり上手くなりたい、試合出たいって思ったんだろうなっっ

今までは、平日も土日も遊び放題だったのに

いきなり両方とも練習の日々に一変しちゃう。

大丈夫かしら…sweat01

あんまり日焼けさせたくないわぁー

っとか言ってるジゲンじゃなくなっちゃったよsad

でも、まぁ、始めたからには

投げ出さず、楽しみながら精いっぱい頑張って欲しい。

心配……じゃなくて、応援しようっとgood

ガンバレ~~~

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

再外来

ドキドキの再外来でした。

治療終了から数値的にこんなに悪かった事はなかったから。

ウイルス感染なのか、肝炎なのかsweat02

はるも何気に気にしてたようで

いつもの外来では絶対してくれないマスクも

しっかりしてくれて出陣up

採血結果は・・・。

しっかり1時間半待たされたので

悪くなかったかなぁー

予想通り、結果OKscissors

GOT:4822 GPT:13915 LDH:285202

主治医も一過性のものだったみたいで良かったぁ~

って喜んでくれました。

今年の秋、11月で、治療終了して丸5年。

この調子で、きっと大丈夫goodと言ってもらえて

本当に安心して帰宅できました。

次回外来は、夏休みでーす。

今夜は久しぶりにゆーーーっくり眠れそうですnote

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

肝機能

今日は定期外来でした。

採血して結果を待つ。

いつもは1時間もしないうち診察に呼ばれる。

でも、今日は1時間待っても呼ばれない。

「長いねぇ~~」ってはるとも話してたんだけど。

春休みだし、人多いしね…。

っと思ってたんだけど、

数値がちょこっと。。。

肝機能障害!?

GOT:48 GPT:139 LDH:265

この数字どう思う?

主治医は、EBウイルス・サイトメガロ…など

ウイルス感染かもーと言って

今日採取した血がまだ残っていたもので

再検査依頼してた。

一応、再来週もう1度検査する事になった。

治療終了後、採血結果に異常が見られたのは初めて。

久々にちょっと不安。

最近は、弛んでたから

気を引き締めろ~~~って警告かなぁー。

何ともないといいんだけど。。。

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

今年2度目の。。。

ドッジボール大会を来週にひかえ、

はる&お姉ちゃんは午前中練習でしたww

今回の大会は、体育大の学生さんが審判などを

ボランティアでやってくれるということで、

今日の練習にも参加してくれました。

入院以来大人が大好きなはるは練習もそこそこ

メタメタ遊んでもらっていましたheart04

体育館で練習後も、クソ寒い中

少々積っていたので雪遊びhappy02

すっご~~い楽しそうでしたnote

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

はるダウン

胃腸風邪かしらぁーwobblydown

はる、微熱&下痢が続いてますsweat01

そろそろおしりも可哀想な状態になってきましたι(´Д`υ)アセアセ

固形物は全くng 食べれません。

水分はたっぷりとれるも

飲むleftright出す

エンドレスに繰り返してて…痛々しいsweat02

季節性のインフルが流行ってて

病院にも行ってないのimpact

そろそろ限界かもぉ~~

| | コメント (3)

2009年10月23日 (金)

告知日

6年前の今日・・・

今も忘れられない、あの重々しい空気の中で行われた。。。

はるの告知。

あれからもう・・・まだ!?6年。

おかげ様で、はるはめちゃくちゃ元気good good

お兄ちゃん&お姉ちゃんのインフルも貰わずup

・・・・・予防接種もチト怖いから早めにやってもらっても良かったんだけどねsweat01

でも、まぁ、元気なことは良いことだっっok

帰宅を待って、2ヵ月半ぶりの外来へhospital行って来ますnotes

今回も・・・

異常も何もありませんように。。。

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

非難、非難。。

お兄ちゃんが野球を始めて…5年!?

はるは、観戦ツアーが大嫌いだった。

毎週末、暑くても寒くても応援、観戦に連れて行かれ、

ちっちゃい子の子守だったり、

他の子たちとの絡みもあんまり好きじゃなかったみたい。

そんなはるは、週末の母の予定を常にチェックヽ(*≧ε≦*)φ

何かありそうな時は・・・

金曜日からばあば宅へ非難happy02 happy02

明日は、お姉ちゃんのバレー部の試合なので、

今夜は当然ばあば宅へお泊りでふ。。。

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも風邪気味なので

ちょうど良いっちゃーいいのよね。

じいじ・ばあばには世話かけるけど・・・(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

外来

行ってきました。

主治医も、すごい心配していた様子。

でも、はるの顔見た途端、

「どこが!?どんな風におかしいの!?」って(゚ω゚;A)

あれ?????????

やっぱり、私の勘違い…っていうか

心配しすぎでしたか・・・(。_。;)゜:。アセ

 

でも、まず丁寧に診察して下さって、

「万が一の事があったら、体調良くなったり悪くなったりしないで

どんどん悪くなるばっかりだから。。。」と。

一応採血もして、結果は。。。

WBC:5.3 RBC:4.88 PLT:21.7 GOT:20 GPT:11

LDH:197 CRP<0.3

なぁ~~~~~んにも問題なしでしたgood bleah

私もスッキリshine安心!安心!!

やっぱ、私が不安だったの

はるにもしっかり伝わっちゃってたんだよねぇdowndown

言葉には出さなかったけど気にしてたみたい。

病院hospitalから帰ってからは彼も安心したようで

異様なほどのハイテンションだわsmile

これで、夏休み・・・

思いっきり楽しめそうですnotenotenote

前回のブログでは、

ご心配をお掛けしてしまいごめんなさいsweat01

なにせ、異常なほどの心配性…なもので(汗)

これからも、元気一杯に過ごしてほしいものですheart01

がんばんべーーーshineshineshine

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

心配…しすぎ!?

今月に入ってから・・・

なんとなくはるの様子が。。。

元気なんだけど、

時々「んっ??」っと思うことがあるの。

超が付くほど心配性な私だから。。。

きっと、多分気にしすぎなんだろうと思うんだけど。

顔色が悪いような気がする。

・・・体が焼けてるからそう見えるのかも。。。

時々訴える頭痛。

・・・エアコンの部屋で1日中過ごしてたから風邪かも。。。

ばあばん家へお泊りを悩む。

・・・妙に私にくっ付いてきたり、離れたがらない。。。

などなどなど・・・。

どれもこれも、些細なことで、

きっと、本当に大丈夫だと思うんだけど、

気になりだしたら止まんないんだよねぇ~。

次回外来予定は夏休みの最終日なんだけど、

明日にでも主治医にTELして

1回診てもらおうかと思っている。

例のごとく私のいけない癖が出ただけだ!!

っと言うことを、確認してきましょう。

元気!!!!!を確認してスッキリ楽しい夏休みにしなくっちゃね∑d(≧▽≦*)OK!!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧