2009年6月16日 (火)

遂に…娘まで(゜-Å)

今までに、何度も、何度も、何度も聞いたことがあった。

お姉ちゃん・・・。

「最近遠くが全然見えないんだよねぇ~~」って。

だけど、普段の生活ぶりを見てて

とてもそんなに視力低下してるようには感じなくって

お兄ちゃんや、はるを見て

カッコつけたくてメガネeyeglassかけたいんじゃないかと思ってたのcoldsweats02

昨日、さすがに限界だったらしく

珍しく眼科へ連れて行ってくれっっと懇願され…行ってみた。

私は一言侘び入れなければいけません・・・sweat01sweat01

医師の口から出た言葉down

「初めて作るメガネeyeglassとは思えないくらい近視が進んじゃってるねぇwobbly

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

両目とも0.2以下の視力でございましたcryingcrying

処方箋を貰い、早速メガネeyeglass作りに行きました。

メガネ屋さんでも・・・

「ええっーー、これが始めてのメガネeyeglassですかsign02」ってdash

お姉ちゃん・・・今までゴメンなさい・・・(´_`illi) ね

これで我が家は父以外の全員がメガネeyeglassorコンタクトです。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

かっこい~♡

バレー部リーグ戦。

我が校は、残念ながら全敗cryingcrying

でも・・・・・・・

お姉ちゃんはでらうまかったgood(親バカすぎwww)

顧問の先生も「○○ちゃん任せ…って感じで(゚ω゚;A) 」

っと言ってたほど♪

最終試合では、6点差を強烈サーブで同点にまで持ち込んだんだっ!

後2点・・・取れてたらぁ~~scissorsだったんだけどねweep

でも、でもさ、他校はみんな1年通してバレー部活動してる。

我が校は、今年発足したばかり。

しかも、5月~9月の4ヶ月しかかつどうしないのwobbly

弱くても仕方ないっしょ _| ̄|○ il||l

スタメン6人中4人はお姉ちゃんたち5年生だし( ̄Д ̄;;

それにしても、他校との力の差がありすぎて

ちょっと可愛そうだったなぁー。

負けず嫌いのお姉ちゃんはすぅーーーんごい悔しそうでした。

来月からはバスケ部にかわっちゃうので

練習ももうないし・・・。

なんだかなぁ~~annoypunchって感じです。。。

けど、本当に良い経験できました。

お疲れ様ー。

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

ど真ん中祭り♪

お姉ちゃんが、夏休み少し前から始めた

‘鳴子踊り’

入ったチームが、8月末に行われる結構大きなお祭り

‘ど真ん中祭り’

に参加することになり。。。

毎晩のように練習が行われ。。。

送り迎えや衣装作りでバッタバタの毎日になっちゃって(゚ω゚;A)

ブログ更新すら出来ないほどクタクタに疲れ果てちゃう毎日でしたぁ~。

Sn360210

お祭り当日は大雨cryingcrying

でも、中止にならないので決行!!!

土曜日1日で4会場。

日曜日は3会場。

見に行く親も必死ですwww

踊る人たちももちろん必死!

こんなにも感動的で熱いお祭りだなんて

今まで全く興味も無く…知りませんでした。

お姉ちゃんのチームのメンバーは

「子供&老人」

だから可愛いheart01癒し系heart04って感じでほのぼのshineshine

他は若者ばかりのチームがほとんど。

踊りも声も全然違いすっごい迫力でした。

お姉ちゃんもこの鳴子踊りにすっかりはまってしまい

楽しくて仕方がない模様。

今後も頑張っていくでしょう。

お姉ちゃんもバリバリ運動系…活発少女ですww

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

無事帰宅

定刻通り、お姉ちゃんは無事帰ってきましたぁ~~。

当然、ヘイコラサっと学校までお迎えにrvcar行った母。

随分と疲れた顔してたけど

家に戻ってガツガツ食べて、ゴクゴク飲んだらすっかり元気復活(゚▽゚*)ニパッ

そんなトコがお姉ちゃんらしくてgoodgoodgood

お天気が悪く、出来なかったこともいくつかあったけど、

予定外に楽しい催し(笑)も先生方が考えていて下さったようで

逆に楽しかったようですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

キャンプファイヤーは、屋根つきの広場で出来たようです。

スタンツ(出し物)はお姉ちゃんのクラスが大爆笑の渦で大成功heart04だと

満足げに話してくれました。

担任の先生も一緒にダンスを披露しとてもかっこよかったそうな。。。

24歳…なかなかのイケ面先生なのよ(´∀`*)エヘ

明日は、お疲れ休み…っとふざけた休日ですannoy

それならば、ゆっくり休ませてあげたいーーーんだけど、

母お仕事なので、お共していただきますよ~~~smile

やっぱり、お姉ちゃんが家にいるのはいいものです♪

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

いよいよ

明日からお姉ちゃんはキャンプへ出かけます。

お天気が悪くなりそうで…ガッカリしておりますが

雨ならではの楽しみが~~~あるといいなっheart04

お姉ちゃんはばあばん家以外で家族とはなれるの初めてだから

ちょっと…心配。。子離れできておりませんwww

でも思いっきり楽しんで水曜日、元気に帰ってきておくれ~shine

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

10歳♪♪♪

今日はお姉ちゃんのお誕生日でした♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ー

早いものです。。。しみじみ・・・。

お姉ちゃんは、赤ちゃんの頃ホント手が掛からず、

半年までの記憶って…

あんまり無いのよね∑(=゚ω゚=;) マジ!?

4時間ごとにお腹すいたぁーっと泣いて、

オムツ替えて、ミルクを枕で固定し飲ませ、

飲み終わるとそのまま寝る・・・って毎日だったからさ(笑)

でも、その「ツケ」が・・・(TwTlll)

動き回るようになったら、

手がつけられないほどの暴れん坊に変身!!!!!!!ww



でも、最近は、はるの相手もちゃーんと上手にしてくれるし

そらくんの面倒もよく看ます。

すっごい成長著しい~~

背ももう少しで追いつかれちゃうし、

足のサイズは…私よりも1cm以上大きくなっちゃったミ(ノ_ _)ノ=3

あああああぁぁぁー。

今夜は、色んなこと思い返してみようじゃないかっ!

| | コメント (5)

2007年4月26日 (木)

風船ガム

今、お姉ちゃんのマイブーム・・・。

ガムでおーーーーーーっきい風船を作ることww


育ちが分かるって!?!?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


今夜も食後にガムを噛み

スーハー、スーハーやっておりました。


お風呂へ入り、

私的には当然ガムは捨てて入ったと思っておりました。

っが。。。



「お母さん!ちょっと来て~~。゜゜(´□`。)°゜。」



見てビックリε=ε=ε= エェェェェェ!!!!( ̄□ ̄ノ)ノ

前髪がちっちゃいイモヒカン??m(*≦*)ププッ

ガムが前髪3cmに渡ってベッチョリくっついて固まってる。

私も・・・固まったわ・・・パタッ....(o__)o


とっさに「ガム=チョコレート」って私の頭ん中ww

ガム噛みながらチョコ食べるとガムが溶けてなくなっちゃうでしょ。。


コレは、親だから、親子だから出来る技。。。

チョコレートを口に含み溶かしお姉ちゃんの前髪へ!!

そして、モミモミモミモミモミモミモミ。。。

見事♪♪ガムは溶けてキレイに取れました(v^ー°)

あー、疲れた=D---(o_ _)o


結構楽しかったけど…クスクス(´艸`o)゚.+:   

| | コメント (6)

2007年2月21日 (水)

復活♪

月曜日に病院で登校許可証をもらい

お姉ちゃん念願の「遅刻」での登校(笑)

本当なら土曜日に許可証もらって月曜の朝から

通常登校してもよかったんだけど、

「遅刻していくって…夢だったのよー」ってww

みんなにチヤホヤされ、優しくしてもらえるからなんだとか。

どうかと思ったけど、その気持ちも分からん訳でもないので

お姉ちゃんの夢叶えました~~ww

その目論見通り・・・。

1時間目終了間際、教室のドアを開けると・・・。

授業そっちのけでみんなが

『キャーーーー、お姉ちゃん♪やっと会えた~~』

なんて、駆け寄り出迎えてくれました。

大好きな担任の先生も一緒に(笑)


心配していたけど、はる&お兄ちゃんにインフルもうつりませんでした。よかった♪



今日は授業参観なので・・・

「今頃インフルエンザうつってきた!!!!!」

なんて暗ーい顔してはるは起きてきましたが。

んな訳ないっちゅーの(≧m≦)ぷっ!


コマ回しのお披露目会なのですが

まだ思い通りにコマを操れないみたい…。

プライド高めなはるは(笑)そんな姿を母たちに見られたくないらしい。

一生懸命やってたら(≧ω≦)b OK!!なんだよ!!

っと送り出す。。。

さて、楽しみ楽しみ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

B型

土曜日から再び体調を崩したお姉ちゃん。

土曜日夕方::39.0℃ 明け方::38.6℃ 朝::37.2℃

こんな流れだったので

市販の風邪薬を飲ませて様子見。

日曜日::発熱無し。咳少々。

月曜日::咳がひどくなる。鼻水。発熱無し。

本日::咳ひどい為、学校欠席。夕方発熱38.9℃

嫌ぁーな感じがして・・・。

小児科受診



インフルエンザB型ですっ!!!!!!!!!!



発症後間もなくてこれからひどくなるのか

発症後時間が経っていてこれから治まっていくのか

分からないそうです(;≧∇≦) =3

後者だったら・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

はるにもお兄ちゃんにもうつってるかも(汗)

さて、どうなることやら・・・。

タミフルが処方され今日から5日間学校は欠席。

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

発熱

お昼過ぎからお姉ちゃんが熱を出しました。

高熱・・・って程ではなく

37.5℃~38.0℃の間をいったりきたりなんだけど、

咳がひどくって。

いつもは母と寝ているはるとお姉ちゃんチェンジ!!!

我が家のルール::お熱の子は母と寝る!

ブツブツ文句を言いながら、

お姉ちゃんのベッドへもぐり込みました(*^m^)o==3



今日は母の日だった訳ですが・・・

お姉ちゃんがいつもありがとう♡

と手紙をくれた以外、パパもお兄ちゃんもはるも何にもなし(゚ーÅ) ホロリ

この何もなし3人組のために頑張ってる事の方が

はるかに多いと思うんですけど・・・o( ̄^ ̄o)彡

パパもさぁー、

弁当作っても、ホッカホカにお布団干しても、

『ありがとう』とか一言もないんだよねぇ~~

ありがとうじゃなくてもいいんだって!!!

「シーツも洗ってくれたんだ、布団も気持ちいいよー」

っとかそんだけでもいいのに。

やって当たり前みたいな態度に頑張る気持ちって失せる。。。



ああぁ~~、愚痴っちゃったぁε=( ̄。 ̄;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧