2008年12月10日 (水)

懇談会

お兄ちゃんの三者懇談、

はる&お姉ちゃんの懇談会がありました。

まずは、お兄ちゃんの三者懇談。。。

意外にもお褒めの言葉をいただきましたヽ(*≧ε≦*)φ

期末テストも上がったし、

しっかりしてきた…と。。。

係りや委員活動もしっかりやってくれるし、

部活も熱心に頑張ってるようだし。

ってすごい褒められてるやぁーーーん!!(゚ロ゚屮)屮

お兄ちゃんもちょっと照れくさそうだったわwww

この調子で頑張っておくれwink

次ははる。。。

彼もいっぱい褒められました。

まじめ!?元気!!明るく何でも話してくれるっと。。。

ただ…時々授業中のお喋りが気になりますとも(゚ω゚;A)

さすが…私も子!!!(*^m^)

自慢じゃないけど小学生時代はよく注意されてたし、

チョーク投げられたこともあったし~~smile

お姉ちゃんも、問題ないけど・・・

高学年に入って女の子は色々やっぱ大変だと。

けんかや軽いいじめが頻繁に起こってるようで

いつどんな風に巻き込まれるかわからないから

子供の微妙な変化やサインを見過ごさないで下さいと。

こえぇ~~~。

まぁ、実際けんかして帰って来たことも何度かあるけど

すぐに仲直り出来てたみたいだし。

ぶっちゃけ、親が入り込んできて面倒な事になったことも1度ある。

1番気をつけないかんお年頃だにゃー。

ってな訳で、1週間早帰りで…イライラな母でございました(笑)

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

学芸会

明日は、3人が揃う最後の学芸会です。

はる・お姉ちゃんは、とっても楽しみにしています。

こっちが台詞完璧になっちゃうくらい反復練習しておりますσ(゚ー^*)

お兄ちゃんは・・・もう冷めた!?もので

「別に~~~」みたいな感じですww

はるが8:50スタートなので、遅れないように行かなくっちゃ。

給食が無いのでお弁当持ちなので大忙しな朝になりそうです。

でも、楽しみ♡♡

お兄ちゃんが2年生の時の学芸会は

はるが入院中で、ばあばに付き添い交代してもらって

見に行ったんだ~~

久しぶりに元気なお兄ちゃんの姿を見て

確か・・・号泣でした(*ノω<*) アチャー

今年は、温かい笑顔で(笑)見れそうです。

3人とも頑張ってね─(。・ω-)(-ω・。)─♪

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

汗疹の季節

ここのところ、寝苦しい夜が数日続きましたねー。

お兄ちゃん&はるの背中は、

ビッチリと汗疹でいっぱいになりました~(涙)

でもって、薬局で汗疹用の薬を買ってきたんです。

今更ながら…「ステロイド無使用!!!」ってやつww

そしたら、よく効くんですねー。

見事に翌朝には綺麗に治っていました。

お肉といい(笑)今は何が使われているのか

信用ならん感じですが。。。

はるの夜中の“かゆい!かゆい!”攻撃から開放♪

ゆっくり寝れそうー。

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

祝!!!&怒り!!!

金曜日、2人とも元気に!?登校できました。

はるは、下痢もとまって、食欲も↑↑↑完全復活♪

お兄ちゃんは…(〃´o`)=3 まだ下痢。

でも、さすがに3連休はマズイと思ったか

登校していきました。

木曜日の雨の影響でグランドコンディションが悪く

部活が中止だったのは救いでした。

まだ食欲もなく疲れ果てて帰ってきたお兄ちゃんに、

通常練習を再開する!!!といった鬼父ヾ(。`Д´。)ノ彡ムカツク!!!

“甘えてるだけだ”と吐き捨てた。

下痢だけならまぁ、軽~~く練習もアリかもだけど。

今日の公式戦があってのことだろうけど。。。。。

でも、吐いてたのよ、真っ青な顔して。。。。。

水分補給が精一杯で食べれてないのよ。。。。。

そんな時、練習、しかも今まで通りのハードなやつ。

そんなの、母親なら止めるの当たり前じゃない??

もちろん止めたわさっ。

そしたら、怒って出てったわよww

でもって、帰宅は11時過ぎ。

父と母が自分のせいで喧嘩になって

しかも、いつも9時過ぎには寝床に向かう父が

11時まで帰ってこない。。。

お兄ちゃんがどれだけ自分を責めて、不安になって・・・

どんな思いでいたか…考えてみろ!!!!っつーーーーーーの。

本当に子供で情けないとつくづく嫌気がさした。

もううんざりです。

一生懸命なのは分かるけど、

何をそんなに焦っているのか、サッパリ分かりませんフゥ(o´Å`)=з

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

本日もーーー。

男衆2人は欠席です。

はるは、朝のみ大量の下痢。。。

食欲ちょっと出てきました♪

お兄ちゃんは、まだダブルですΣ(´Д`;) うあ゙

でも、はると喧嘩できるほど元気になってきたので

明日はそろそろ登校して下さい・・・。

ってか、6年生3日連ちゃんで休んだら

授業付いてけなくなっちゃうじゃんよーーー∑(゚□゚;)

ガンバレよぉ、兄!!!!!!!!!

はるのクラスに、もう1人胃腸風邪で1週間欠席してる子が

いるらしい。

やっぱ完全に治るには1週間かかるのかぁ~~。

はるも明日で1週間。

STOP!ザ・下痢ピーm(*≦*)ププッ

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

家庭内。。。。。

別居・・・・・・・・・

じゃないですよ(笑)

伝染です!!!家庭内伝染(o´д`o)=3

はるだけにとどまりませんでした∑(>д<)

深夜、まずはお姉ちゃんが嘔吐。

朝、再び。。。

“部活は休もう~~”

とは言ったけど、学校は休むと言いません∑(´□`;)

大丈夫かいな(゚ω゚;A)

次、お兄ちゃん。。。

起こした時には…ハァハァハァと荒い息(〃´o`)=3 フゥ

“頭が痛い”

もちろん、朝のランニングはお休み。

でも、野球部のキャプテンは張り切っています!?www

学校を休むとは言いません。

そんな2人を見てかしら??

はるも、“学校行く!!!”

スタコラサと支度を始めちゃった━━Σ(゚Д゚|||)━━!!

行くんっすか??

母の説得の甲斐なく3人とも登校してしまいました。

でも、

落ち着いて『やれやれ~~フゥ(o´Å`)=з 』

なんて言ってられません。

ってか、逆に落ち着かないし(*ノω<*) アチャー

登校3分後、超~適当メイクで後を追う(o_ _)ノ彡☆

だって、すっごい暑かったし、

はるなんて、金曜日から一歩も外出てなかったんだもん、

途中で歩けなくなっちゃったらいけないと・・・。

っが、大丈夫。何とか無事学校へ到着。

その後は、ダッシュで家に舞い戻り、洗濯&本格メイクww

1時間目体育のはるの様子を観察に!!(´▽`*)

はるは、日陰で見学していました。

ホーっとした私に後ろから…教頭先生が声かけてきて

30分以上話し込んでしまって、

バレないようにしていたつもりが、

すっかりバレバレ・・・∑(>д<) イテッ!!

でもまぁ、大丈夫かなぁ~~っと帰宅するも

1時間もしないうちにTELが∑(゚□゚;)ガーン

学校からです。

はるのお迎え要請でした。

すごい不調ではないけどしんどそうなので

無理しないようにと担任の先生の計らいでした。

そうだね、少しずつ、体慣らさなきゃね~~。



その後、お姉ちゃんは4時帰宅。。。元気♪

書道教室にもチャリンコで行きました。

お兄ちゃんも4時15分帰宅。ハァハァ…息荒い。

野球部の先生に「顔色が悪いから帰れ」と帰されたそう。



水分補給後、21時半まで休み、

起きてきて・・・・・・・・・・・・・・嘔吐(TwTlll)ガーン

か、か、かれもですか。。。

手洗い、うがいをしっかりさせていたつもりでも、

一緒にいたら、もらいます・・・か・・・。。。

明日は学校の役員会議があるので大変です。

はる&お兄ちゃん、男2人で留守番・・・かなぁ~~フゥ(o´Å`)=з


しっかし、お姉ちゃん強し!!!!!!!!

一晩寝て治してしまいました。


男どもよ!!!しっかりしろぉ~~~なぁーんて。

2人とも、早く元気になってね♡

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

遠足…延期。

今日は、待ちに待った遠足♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・の予定でしたが雨で延期。

朝、6時ころは結構ひどい降りでしたが、

登校時にはあがっていて、

もう降らないと分かっている子供たちは大騒動!!ww

「遠足の用意だけでいいかな???」

「いや、一応授業の用意もいるかもぉー」

って荷物を出したり入れたり、

3人が玄関先でグチャグチャになっておりました(笑)

面白いのでしばらく見ていましたが、

最終的にはお姉ちゃんの押しの強さで

両方持っていくことになりました。


・・・結局、本日は通常授業・・・。

遠足は、8日に延期です。。。


トホホ・・・また来週も弁当作らないかんくなってまった。

パパのお弁当は、毎日夜の残り物でOKだけど

子供たちのはそうもいかず(o´д`o)=3

今日のお弁当がはるのクラスで好評だったようなので

またまた気合入れて作らねば!!!w

しっかし4人分のお弁当作りって、ピクニック並みさ(o_ _)ノ彡☆ 

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

授業参観

今年度初の授業参観がありました。

朝、仕事をサササッっと済ませて学校へ!!!

今日は45分授業で3人を観なければいけないので

大変!大変!!大忙しですΣ(´Д`;) うあ゙

やっぱり…最初ははるの教室に顔出さねばww

Image147 国語の音読発表会でした♪

チームを作りそれぞれのアイデアで振り付けしたり。

はるたちのチームはお母さん方からも

笑いが出るような、アイデアたっぷりの発表でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

とっても楽しそうに、大きな声で発表できたはるの姿が

たまらなかったわ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

お兄ちゃん、お姉ちゃんは共に算数でした。

発表機会はなかったけれど、

しっかり勉強できてる模様(笑)

参観日だったから・・・?だったりしてww(特に兄ww)

来月は、学年ごと参観で~~

2時間目・3時間目・4時間目って3時間も学校…パタッ....(o__)o

かなりキツそう・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε エェェ!!!!( ̄□ ̄ノ)ノ

| | コメント (4)

2007年3月23日 (金)

修了式

いよいよ・・・恐怖の?春休み突入!!

常に子供たちと一緒の毎日に怯えております(笑)

っていっても、春休みは2週間。

そうたったの2週間。。。

仕事もあるし、

週末は野球絡みで忙しそうだ。

イチゴ狩りに子ども会のボーリング大会。

お兄ちゃんは入学式の準備と当日手伝いで登校2日。

うん。結構あっという間に終わっちゃうだろうな。

さてさて・・・

通知表ですが・・・。

お兄ちゃん、はるは、まぁー、こんなもんでしょう(笑)

お姉ちゃんは、本当に私とお父さんの子???

と驚くくらい良かったですよー。

ご褒美あげたくなっちゃうくらいです。

でも、我が家は成績よりも先生からのコメント重視。

3人ともたくさんお褒めの言葉を頂きましたので

よし、よしです。(○´3`)ノοκ

明るく元気で、思いやりのある子でいて欲しいですね。

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

3学期スタート。

やっと学校が始まりました(v^ー°) ヤッタネ !

今日は10時半帰りでしたが

それでも1人になれる時間ができてホッとしますね(笑)

かといって何した???

そらくんの相手して洗濯&掃除機かけたのみψ(`∇´)ψ


今日は子供たち3人のうち誰かは家に友達連れてくるかなー?と思ったら。

なぁーんと3人とも家で遊ぶ約束して帰ってきたww

全部で8人っすわ(;≧∇≦) =3

そらくんイジリとゲーム三昧。。。

リビングに入り浸りで参っちゃうわんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


そらくんの実家(笑)からもママさん&娘さんがそらくんを見にきました。

そらくんまだ覚えていたのかな??

すごく喜んでブンブン尻尾振ってペロンペロンと顔中なめていました♪

その仕草もたまらなく可愛かったよぉー。


さてさて、明日からは給食も始まり、私は天国~~~❤

でも、はるの小児慢性の継続手続きと

子ども会の資源回収助成金の手続きに行かなくっちゃ!

そらくんはお留守番で可愛そうだけど(私も淋しい(泣))

やらなきゃいけないことだからね、ちゃっちゃと済ませてしまおう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧