2009年9月 2日 (水)

誰かぁ~~~

我が家のかわいいわんこ×2dog

すっごいかわいいんだよheart

ホントかわいいんだよheart

静かにしてる時は。。。。。。。shock

無駄吠えが日に日にひどくなってるような感じなんですがwobblydash

どうしたらいいのぉぉぉぉぉ~~~

やっぱ、しつけ教室へ行かないかんsign02

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

りんちゃんheart04

生後4ヶ月で我が家へ仲間入りしたりんコロ(笑)は、もぅ6ヶ月になり…
かなぁーり大きく育ちましたshock
トイプードルの平均体重は2kg~4kgdog


現在…
そらくん5.3kg
りんちゃん4kg


そらくんはかなり巨大化sweat01りんコロもソレに続くのかshock


今回…mobilephoneからの更新です。

写真貼り付けれるかなぁ~dashdash


| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

不仲(゚ω゚;A)

そらくんdogとりんちゃんdog・・・

なかなか仲良くなれません・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

ストレスからそらくんは体中をカジカジカジカジカジ。。。

あちこちに「ハゲ」ができました。

そらそうだよね。

今まで家族の愛情1人(1匹!?)占めだったんだもんね。

でも、やさしいお兄ちゃんdog

怒るところはしっかり怒るけど、

おもちゃもお気に入りの場所も

りんちゃんに譲っちゃう。。。despair despair despair

そんなところは・・・泣かせますwww

飼い主側もちゃんと優先順位を付けて教えないといけないので

全てそらくんが先。

名前を呼ぶのも、餌をあげるのも、リード付けるのも、

足を洗うのも、全部、全部。

そうこうして・・・・・

あとどれ位したら仲良くなれるかなsign02

もしかして・・・・・

ずっと不仲のまんまじゃぁーないよね?(゚ω゚;A)

おてんば娘のりんちゃんがもうちょっと落ち着いたら

大丈夫なのかな。。。

お散歩だけは、大丈夫になった~~~っていうか、

2匹並んで歩けるようになりましたshinescissorsshine

その姿は超ーラブリheart04です。

仲良しコンビを夢見て・・・ガンバロウsmile

| | コメント (2)

2009年3月31日 (火)

ひき逃げっっΣ(゚□゚(゚□゚*)

金曜日、定期外来行って来ました。

数値全て正常値内でOKscissorsscissorsscissorsでした。

次回は2ヵ月半後です。

でも、4年生になると外来曜日の金曜日は

6時間授業で帰りは4時過ぎ。。。

それから外来って・・・結構キツイっすわsad

翌土曜日、そらくん初めての大型ドッグランへ行って来たの。

はると、お姉ちゃんと3人で。

驚いたのか、怖かったのか。

そらくんワンワン吼えるわ、キュワイン~~鳴くわww

ちっさい(自分より弱そうなww)ワンちゃんはしつこく追い回すわ。

リード放すこと出来なくってdown

隅っこの方で気の合うワンちゃんとウロチョロしてたら・・・。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

広場中を元気に走り回っていた

すんごい迫力のラブラドールくんに・・・

ひき逃げ!!(゚ロ゚屮)屮されちゃったの(笑)

ゴロゴロゴロ~~~っと2メートルばかし

吹っ飛ばされたそらくんは

しっぽを下げきりお尻に密着させ出口へまっしぐらdashdash

一目散に帰って来たわよhappy02

春休みが終わったら頻繁に通って(ソコ無料なの♪)

楽しく他のワンちゃんたちと遊べるようにしてあげようっとscissors

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

でたぁ~~~♪

昨日、そらくんは1回もオシッコが出なくって…∑(=゚ω゚=;) マジ!?

一緒に尿道も縫っちゃったんじゃないのぉー??

みないた・・・(o_ _)ノ彡☆

病院が閉まる前にTELしちゃったわ。

「先生~、オシッコが1回も出ないんですけど・・・。」

・足を上げると傷口が攣って痛いから我慢してる。

・1日お水を飲まなかった為。

らしい。。。で、

今日も出なかったら連れて来て診せてと言われましたが・・・。

今朝1回だけどちゃんとしてくれました(o´д`o)=3 良かった♪

あと、下痢が続いているのは・・・

抗生剤の影響なんだって(゚ω゚;A)

は、はると一緒じゃぁーーーん(笑)

こちらも、今日1日続いたら注射での投与に変更すると。。。

あ、あかん、そらくんガンバレ!!!!!

10日間も注射に通うのは辛いぞぉ~~~

下痢よぉ、STOP!!!

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

成功

そらくんのオペ、無事終了し昨日の夜家に戻りました。

薬代金も含め25,000円かかりました。

ペット医療費やっぱ高いですなぁ~~(゜-Å) ホロリ

市からの補助が5,000円。有難いですね。。。

思ったより元気にしていますが、

1日絶食後、今朝から食事再開し、

現在下痢しちゃって大変です∑(>д<)

トイレに間に合わなくってーータラァ~~っと出ちゃうので

常に見ててあげなきゃいけないの。

だって、そらくんがすごく申し訳なさそうにしてるから

「いいんだよぉー」

っていってあげなきゃ可愛そうでねwww

それに、首にガード着けてるんだけど

どんなポーズになろうとも傷口を舐めちゃうの。

医者から舐めないように言われてるもんだから

これまた神経質、心配性が炸裂しちゃって

目が放せない状態です。。。

舐めて治す!?もありかなぁ~~~とも思いつつ・・・。

あと2~3日はこんな状態なんでしょう。。。

早く元気になってね♪

| | コメント (2)

2007年11月13日 (火)

そらくん…オペ決まる

先週の土曜日でそらくんめでたく1歳になりました

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ー

そういう訳で、昨日病院へ行き、

虚勢の手術をすることが決定!!!

手術と聞いて、子供たちはとっても心配してるので、

一緒に送り迎えが出来る来週の月曜日19日にオペする

ことにしました。

(土曜日行事のため振り替え休日なの。。。)

入院することも無く半日で帰れるらしい。

私も((o(゙ε゙)o))ドキドキだけど、

子供作らせる予定もないし、

最近。。。

腰振って振って…大変なのよね(;≧∇≦) =3

オペして治ることを期待しよう♪

治る治らないは50/50らしいけど(TwTlll)

体調管理してオペに備えます。。。

| | コメント (2)

2007年7月 3日 (火)

臭う(゚ω゚;A)

このジメジメのせいでしょう。。。

我が家…臭うんです∑(゚□゚;)

まずは・・・。

そらくん。

おトイレもリビングですからねぇ。

まめにシート交換しても結構染み付いてます。

失敗もするし(*ノω<*) アチャー

それに、玄関。

毎年恒例の・・・カブトムシくんがいるんですねぇー。

喜んでもらってきたわりには、

お世話係は母だし(;≧∇≦) =3

外に出す訳にはいかず困ったものです。

でも、1度でいいから

幼虫→さなぎ→成虫への変化を見たいじゃん!!

未だ未経験。今年こそ!いや、来年こそ!!だね。

| | コメント (4)

2007年6月28日 (木)

お嫁さん♪

一昨日、お兄ちゃんとお姉ちゃんとブラリと立ち寄ったペットショップに。。

ウギャァァァァァァ~~~~~~~~~~!!!

それはそれは美形のTプーちゃんがいたの♪

値段ははっきり言ってそりゃ安くない(汗)

でも、でも、おりこうさんで、人懐っこくて

ホント、可愛いの。

今まで出会ったTプーちゃんの中でそらくんの次に整ってるお顔。

もう、絶対に欲しい。

“この子しかいない★★★”状態の3人。

抱っこさせてもらい1時間くらい遊んだでしょうか。。。

パパに速攻写メ⇒⇒⇒。

でも、返事こない…いつものことだけど(汗)

お姉ちゃん電話すると・・・・

「駄目にきまっとるだろうがぁ!!!!!!!!」

ショックな3人。。。(泣)

ここは一旦帰宅し説得を試みる。

で、何とかパパはOKしたものの、

考えてみたら、もう1つサークルを置くスペースがないのよ。

我が家のリビング・・・。

前から片付けようと思っていたミズヤをバラバラに分解して

処分し、そこへサークル2つ並べよう♪♪

準備出来次第、お迎えに行くから・・・・・・・・

売れずに待っていてね…お願いよぉ。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

大脱走∑(゚□゚;)

リビングを抜け出し廊下をウロウロしていたそらくん。

お兄ちゃんが夕方練習へ出かけようと玄関を開けた瞬間…。

そらくんダッシュ!!!!!!!!!!!!!

脱走したぁ~~~~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡

パパとお兄ちゃんがすんごい勢いで追いかけるもんだから

そらくん、逃げる!逃げる!!

めちゃ速くて追いつけずΣ(´Д`;) うあ゙

2度ほど車にひかれそうに∑(=゚ω゚=;) マジ!?

母も急いで後を追う。

もちろん手にはおやつ。。。

そして自宅の方へ戻ってきたそらくんに

「おいでぇ~~」とやさしく声かけ。

すかさずおやつを差し出すとあっさり捕まった。

いやぁーーーーーーーーーーー、でもまいったよ(o´д`o)=3

これは、リビングから出ないように何か対策をせねば。

でも、あらためて・・・犬って足速いm(*≦*)ププッ 

| | コメント (3)

より以前の記事一覧